SSブログ

自分の原点/終わっちゃうのかSo-net Photo [写真]

カメラを始めて何年ですか?といわれたとき

旅行や友人などを撮るためにコンパクトカメラは昔から持っていたけど
デジタル一眼を買った時、2006年7月末を基準に答えてます。

いまだとちょうど3年10ヶ月になります。

はじめて買ったカメラがソニーのα100、プロバイダーがSo-netということもあり
So-net Photoに写真を載せはじめたのがネットデビューでした。(2006年8月)

たぶんSo-net Photoやっていなかったら

レンズ沼にも、カメラ沼にもはまらず
きっと今頃、別の車に乗っていただろうに(笑)
そして、趣味のない生活を過ごして・・・

やっぱりSo-net Photoやってて良かったd(ゝд◕✿ฺ)

懐かしの写真を数枚、当時のタイトルと説明(一部修正)と共に載せておきます

 ※So-net Photoから別のサイトにやっとデータの移行が済みました。
 途中でエラーが出たりしたので面倒でした(^_^;)カテゴリ別にちょっとずつ
 移行するのが良いようです。
 
・願い
DSC08595.jpg
京都:三千院

・みずたま模様
DSC02347.jpg
仙台光のページェント Sal85F14Z

・あっ!ぶつかる〜
DSC07538.jpg


・撮った〜
DSC05256.jpg
大阪行きの飛行機にのるといつも反対の座席だったので撮れなかったんです

・浅草の秋
DSC09717.jpg

・秋の彩り
DSC01138.jpg

・秋の彩り:2
DSC01183.jpg
タイトルは秋でも、撮ったのは春ですがf(^ー^;

・こんなに寄ってもにげなかったんです
DSC00979.jpg
口に小さなムシ付いてます

・白い巨塔(樹氷)
DSC07275.jpg
オヤジギャグ扱いになるのだろうか?
ダメ??

この時のrosk-kさんのオヤジギャグ返しには参りましたf(^ー^;

・隅田川夜景
DSC09596.jpg
勝ち鬨橋北側

・祇園白川の桜
HSB-RVP-080403-021.jpg

・撮ってみましたが
DSC09578.jpg
湿度が高くてもやっとしてます涙

・遅刻した冬
DSC05720.jpg
やっと冬らしい雪が降りました

・Lycoris
DSC04718.jpg
この花は難しすぎる(;´д` ) トホホ

・チュウチュウ
DSC00960.jpg
美味しそうに吸ってるなぁ

・レインボートレイン
DSC01849.jpg

・kasa
DSC03205.jpg

・燃える!
DSC01084_2.jpg
霞にライトが反射して街が燃えるように見えました

・月見桜
DSC09549.jpg
月をバックに撮ってみました・・・というのは嘘で
街灯の明かりがちょうど灯ったので月に見立てて撮りました。

So-net Photoからフォト蔵、ZORG、photohitoなどに皆様移られたようですので
フォト蔵登録してみようかと思ってます。
(すでにZORGとphotohito(別名で)は登録済)

とこでソニーで始まったLife-Xみなさん登録してますか??

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 9

お茶屋

sonet photo なくなってしまうの・・・・
残念です><:
by お茶屋 (2010-05-01 10:33) 

タクモフスキー

お茶屋さん
Niceとコメントだけのシンプルな形で
ずっと残して欲しかったのに残念です
by タクモフスキー (2010-05-01 11:46) 

kumimin

こちらはご無沙汰してますm(_ _)m
twitterで団長さんのお元気な様子は拝見してましたけど=^^=

Photo、終わりなんですね。休んでいる間にいろいろかわっているみたいでついていけません(^-^;
中途半端だったのかなあ?私はBlogから始めたのでPhotoの思い入れはあまり無いけれど、Photoオンリーだった方々はどうされているんでしょうね。
by kumimin (2010-05-01 23:44) 

ヨタ8

sonet photo、同じです、無かったら僕も、一眼買ってないと思います、引きずり込むだけ、引きずり込んで消えるとは・・・残念でなりませんね~!

by ヨタ8 (2010-05-02 06:43) 

あさぷー

ソネフォトなかったら私も沼に落ちて無かったです^^;
by あさぷー (2010-05-02 09:45) 

クール

フォト蔵でお待ちしておりマスです。
by クール (2010-05-02 10:14) 

八犬伝

Life-X
何ですか、それ?
by 八犬伝 (2010-05-03 21:50) 

ほんた

みなさん残念ですね。。
ソネフォトがなければ私も色んな写真撮らずにわが家のワンコさんばかり撮ってあきてやめて居たかもしれませんね。。
いい意味で私に心のゆとりと楽しい趣味と優しくて心強い仲間たちを作ってくれたそんなサイトでした。
まだフォトライフは続けて行こうと思います。
団長もフォト蔵にいらっしゃるんですか??
是非お友達に^^
Life-X
気になりますね^^
ちょっといじってみようかな^^
と思います。
団長の作品は何かいつも訴えるものがあって考えながら見て居たのを覚えています。
また写真を通してよろしくお願いいたします_(__)_
by ほんた (2010-05-05 17:53) 

タクモフスキー

kumiminさん
みなさんフォト蔵やZORGに移られました
So-net Photo難民です

ヨタ8さん
ですよね、フォトコンをしなくなった当たりから
あやしいなと思ってたんですけど・・・

あさぷーさん
そうそう、みんなと出会って色んなカメラやレンズを見る機会が増えて・・・
そうだ、我が家に35mmF1.4Gが増えたのはあさぷーさんのせいだったんんだ(`ヘ´) プンプン。
新宿で借りてなければ・・・買わなかっただろうに(笑)

クールさん
はーい、登録はしたのであとは・・・どうするんだ??

八犬伝さん
Life-Xいろんな所とリンクして楽しそうと思ったのですが・・・
リンクしすぎて結構使いづらい気がして来ました(^_^;)

ほんたさん
登録したのであと伺いますね

by タクモフスキー (2010-05-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。