SSブログ

ポラロイドの新しいフィルム [写真]

PX600とPX100と言うモノクロフィルムが新しく発売になっておりまして。
古いポラロイドカメラをお持ちの方に朗報です。

PX600がISO600でPX100がISO150で
SX70やSLR680などに使用出来ます。
箱にはなぜか「ASA」600と書いてあったりして・・・f(^ー^;
P4245305.jpg

海外から通販で買うことも、国内のショップで買うことも出来ます
参考までにHPを貼っておきます

P4245308.jpg

とりあえずモノクロだけですが近いうちにカラーフィルムも出るそうなので
おうちの隅っこに置き忘れているポラロイドカメラを引っ張り出してくるのも
良いかもしれません。

撮り始めはこんなに青いんですよ
R0013618_2.jpg

そしてこんな感じに落ち着きます
SLR680-2010426-PX600-001.jpg
Polaroid SLR680 +PX600 フィルム

モノクロというかセピアチックですね

なんだか非常にバランスが悪い写真ですんませんf(^ー^;

試し撮りってことで許してください<(_ _)>



ミヤギPOLAROIDSイエロー http://miyagi.polaroids.jp/takumo/

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 2

あさぷー

おお?
もう日本でも買えるんですね!
試してみたいっすー
by あさぷー (2010-04-27 19:13) 

ロックンK

やぁ タクモくん しばらくブリッ
単焦点はズボラな私にむいてないのです
すんまそん

と そのうち 定義山に日本の美を撮りにいくかなぁと
たくらんでいるところだよん
by ロックンK (2010-04-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。