SSブログ

一目千本桜 [写真]

ここは宮城県の南部、大河原町でありまして
川沿いに咲く桜が有名なところであります
DSC07302.jpg

結構、田舎度数高いです
DSC07301.jpg

でも町です
DSC07306.jpg

白石川沿いにずーっと桜並木が続いており、JR船岡駅〜大河原駅間は線路と並行して
咲いているので鉄道マニアの方も沢山来ておりました。
DSC07313.jpg

自転車が・・・
DSC07314.jpg

普段は閑散としているのですが、この時期は人も車も渋滞してます
DSC07317.jpg

この辺で桜の写真を
DSC07320.jpg

カップルが沢山来ておりましたよ
DSC07329.jpg

この週末は天候も良く、最高の花見日和でした
DSC07331.jpg

DSC07337.jpg

何となく南禅寺っぽくないですか?
DSC07341.jpg
(本物はこちら)
DSC08355.jpg
似てネェ〜(笑)

おしまい
DSC07359.jpg

銀塩編にたぶん続くだろう
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

yenisei

桜の景色良いですねぇ。
こちらはもうすっかり葉桜です^^;
by yenisei (2009-04-13 00:05) 

うに

いいなぁ。町。(^^)
見頃に行かれたようですね~♪
by うに (2009-04-13 08:36) 

kakasisannpo

川沿いの桜はきれいですね。来年こそは見るぞ!
いちばん上の写真、トレドのは素晴らしいですね。
by kakasisannpo (2009-04-23 10:34) 

タクモフスキー

Yeniseiさん
仙台も桜は終わりですね
これからはケヤキ並木が
緑に包まれて来るはずです

うにさん
じもてぃー何ですけどね、良いタイミングで撮れたこと無いんですよf(^ー^;今年は珍しく満開の時に撮ることが出来ました

kakashisannpoさん
もう少し歩いて下流の方に行くと
桜、川、山(蔵王)を一緒に撮れる場所があるんですよ
そこはもっと綺麗なんですが、今年は行きませんでした。
福島県に川沿いに咲く桜の綺麗な場所を見つけたので
来年はそこに出かけてみようと思ってます

トレドは07-08のお正月にスペインに旅行したときの写真なのです
良いところでした(^^)/
by タクモフスキー (2009-04-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困ったなぁ3月20日のお散歩 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。