SSブログ

スペイン旅行記(セビリアその2) [旅行]

食事を終えてセビリアの観光に繰り出します
ちなみにセビリア(sevilla)はアンダルシアの州都であり
人口は70万人のスペイン第4の都市であります。

バスから降りて歩いて 「ピラトの家」に向かいます





こちらが「ピラトの家」の入り口


16世紀に建てられた貴族の家であります


なぜ「ピラトの家」かといいますとキリストの処刑を命じた
ローマ総監ピラトの家が
このような作りだったということからつけられたそうです


中庭には噴水がありまして


じょじょじょ〜と4つの顔から水が出ておりました


観光ガイドブックを見る旅行客


イスラム教キリスト教の文化が融合して作られた家だそうです


所々には収集されたいろんなものが飾られていました


窓際でうっふん


吹き出し口を手でふさぐ 「いたずら小僧」


プジョー!なわけないか(笑)


個人の家にしてはデカイなぁ




ここにもオレンジ


何故か日本の人形がワンサカ


場所が変わりましてこちらは 「スペイン広場」
1929年のイベロ・アメリカ博覧会の会場として建てられました。
スターウォーズEp2の撮影に使われたそうです。

「コロンブスの記念碑」
サンタ・マリア号を模っています




続きましては細い道に白壁の家が軒を連ねる サンタクルス地区へ向かいます


AGUA通りお水通りだからって飲み屋街ではありませんよ


ここは 旧ユダヤ人街なんです
左側は王宮の壁だったと思います


コルドバもそうでしたが、至る所に花が植えられています




天気の良い日に外で食事が出来るレストランもありました
PLAZA DE LOS VENERABLES





カテドラル(大聖堂)のヒラルダの塔


路面電車が走っていました


隠れちゃってる闘牛士なんだかカワイイですね

次回はフラメンコ〜


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 14

くみみん

ヨーロッパの貴族の家ってやっぱり豪華ですよね。
最後の闘牛士さん、かわいい=^-^=
by くみみん (2008-02-09 13:41) 

八犬伝

私ゃ、「ピラトの家」よりも前から歩いてくるねーちゃんが気になるな(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-02-09 18:42) 

タクモフスキー

kumiminさん
 臆病な闘牛士もいるんですねぇ(笑)

八犬伝さん
 これは狙ってとりました〜(笑)
by タクモフスキー (2008-02-09 20:33) 

団長、影写真好きですよねー。最近影響されて、撮りたくて仕方ないんですよー(^0^)。
闘牛士、赤いお布団で寝てるヒトだと思ってしまいました。(笑)
by (2008-02-09 22:58) 

二兎丸

最後のポスター、味があって好きです(>ω<)♡
by 二兎丸 (2008-02-10 03:29) 

ペンタ

陰影のある写真がなんとも想像力をかきたてますね~♪
by ペンタ (2008-02-10 08:58) 

タクモフスキー

うにさん
影好きなんですよ。
今回はさらに小雨さんのブログで小雨さんが「影マニア」かもって書いていたのに影響されて影の部分を強調するのにPhotoshopEMで焼き込んでみました。
うにさんも影写真に「壁マニア」タグをお願いします(*^_^*)
by タクモフスキー (2008-02-10 19:27) 

タクモフスキー

二兎丸さん
 闘牛士のイメージとちょっとかけ離れている
 かわいらしい感じがなんとも良い感じですよね(*^_^*)
 これからもよろしくお願いします♪
by タクモフスキー (2008-02-10 19:31) 

タクモフスキー

たっちゃん
 照れます〜f^_^;
by タクモフスキー (2008-02-10 19:33) 

mukku

おぉ~
ヨーロッパの町並みってかっこいいですよねぇ~
 石畳が良いのかしら?
by mukku (2008-02-11 12:20) 

RangerMaeda

いいなぁ~
キレイなぁ~
めっちゃオシャレな風景ばっかり
すごく素敵に撮れてるね^^
by RangerMaeda (2008-02-11 19:57) 

タクモフスキー

mukkuさん
 石畳と壁の色もそうですが、一番は古い街並みを
 保存し、生かしている所が良いんだと思いますね♪

Rangerさん
 ありがとうございます♪
 良い景色は写し手を選ばないのかも知れませんが
 これからも頑張って撮りますね(^^)
by タクモフスキー (2008-02-11 20:19) 

ぽて

「うっふん」もいいけど風邪をひきます〜
なかなか行けない異国の地、[はれ2]でホントに良かったですね^^
by ぽて (2008-02-12 22:43) 

タクモフスキー

ぽてさん
 日本限定の「雨男」確定です(笑)
 
by タクモフスキー (2008-02-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。