SSブログ

スペイン旅行記(コルドバ後編) [旅行]

コルドバ編はもうちょっと続きます♪
見るほう大変ですが、御付き合いくださいませ

ユダヤ人街を見学したあとは「メスキータ」に向かいます
(スペイン語でイスラム教徒がお祈りをする場所である「モスク」の意)

ミナレット(尖塔)と月


回廊からオレンジの中庭を撮ってみました


ムデハル様式で作られた「免罪の門」が奥に見えます




内部は約850本もの円柱が立ち並びその様子から「円柱の森」と呼ばれているそうです
赤い煉瓦と白い石を組み合わせ作られています


重厚な趣




イスラム装飾の中にあるキリスト像


馬蹄形アーチを撮る人を撮る


イスラム教の聖地メッカを示す目印「ミフラブ」
イスラム教徒達はこの方向を向いてお祈りをするそうです


黄金の小塔


顔がっ!




何だったのか?覚えてませんf(^ー^;


奥は明るくなっていました。


ステンドグラス

 

モスクのど真ん中にある中央礼拝堂はキリスト教によって増築されたもので
天井はバロック様式、奥は聖歌隊席


その反対側には祭壇があります


近所のお土産屋さんにて


イヤゲモノに最適、フラメンコエプロン


オレンジとミナレット


出かけるときは忘れずに(知っている人は知っているCM)


ファイヤーパターンの少年


看板も絵になります


目に付いた看板「EROSKI」一体何屋なんだろうf(^ー^;


鳩の巣?


次回はセビリアの昼食〜スタート


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 11

SlackWorks

なんか,またレンズ増えたの??
しかも「お宝レンズ」・・・・(^^)v
by SlackWorks (2008-01-31 01:22) 

タクモフスキー

あっ、あのブログで見られたか(笑)
これは一応妻のレンズですから〜♪(嘘)
by タクモフスキー (2008-01-31 01:31) 

祭壇のある場所でも撮影禁止ではないのですね。さすが観光の街です♪ 
祭壇を撮る観光客の人が壁画の一部かと思いました(笑)
by (2008-01-31 10:51) 

ぽて

フラメンコエプロン、友だちへのイヤゲモノに最適!o^^o
たぁだし、買う前にスペイン製かどうかちゃんと確かめてからだね[じーっ]
by ぽて (2008-01-31 11:36) 

オレンジと白のアーチが綺麗~(^^)
あれ?e部長を呼ぶ看板がぁ~!
フラメンコエプロン、本気で欲しい…(笑)
by (2008-01-31 14:41) 

たろちぅ

いいなあ。
このキャンディストライプのトコは行きたいトコリストに入ってるの。
フラメンコエプロン、買いました?
by たろちぅ (2008-01-31 17:27) 

タクモフスキー

ミラクルママさん
 フラッシュの使用はどうだったか?覚えてませんが撮影自体は
 大丈夫でしたよ(^.^)
 暗いのでブレとの戦いでしたが何とか撮れました

ぽてさん
 そうそう中国産だったら・・・(x_x)\☆バキッ!!

うにさん
 nabegoroさんに是非とも見ていただきたい看板なのですが
 ソネフォトに出しにくくってこちらに出してます(笑)
 エプロン結構人気だなぁ♪

たろちぅさん
 じつはこの場所ノーチェックだったんですけどね
 なかなかどうして良かったですよヾ(゚∇゚;) おいおいここ以外も全部ノーチェックだったろがぁ〜

 エプロン買わなかったんですよ、ちょっと後悔してます(笑)
 
by タクモフスキー (2008-02-01 22:34) 

rose-k

装飾、建築などからこの国の美意識の高さが伺えます。
フラメンコエプロン、ププッ(^m^*)
by rose-k (2008-02-02 14:26) 

gaucho

2000年の冬休みに行きました。
他の記事も懐かしく拝見させていただきます。
by gaucho (2008-02-02 19:32) 

くみみん

こんばんは。
しっかりした造りと美しさ、いいですね=^-^=♪
エプロン、買わなかったんですね。残念!!
エプロン隊も作れたのに(≧▽≦)b
by くみみん (2008-02-06 00:01) 

タクモフスキー

rose-kさん
 ほんと素晴らしいの一言でした
 また機会があったら訪れたいと思ってます。
 エプロン良いでしょイヒッ!

gauchoさん
 訪問ありがとうございます
 脇道にばっかりそれちゃって旅行記の更新が遅くてスイマセン
 また見に来てくださいね(^.^)

kumiminさん
 エプロン隊のメンバーって誰?誰?
 私は激写団のメンバー全員を想像してしまった(笑)
 アフロエプロン隊(爆)
by タクモフスキー (2008-02-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。