SSブログ

スペイン旅行記(コンスエグラ) [旅行]

13時、トレドの観光を終えてグラナダへ出発です
お天気はモヤッとしていましたが

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

しばらくすると青空が(^^)

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

途中、ラ・マンチャ地方コンスエグラにて風車群と古城を見学しました↓クリックすると大きくなります

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影




↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影


↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影


↑SONY α700+sal1680Z にて撮影


↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

 

コンスエグラ



コンスエグラの街を一望

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影


↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

今日のお昼はコンスエグラから30分ほどのプエルト・ラピセという街にある
ドン・キホーテの作者セルバンデスが泊まった旅籠を改装した
Venta Del Quijoteというレストランで食べました。

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

中庭があり、ここでも食事が出来るようになっていました。暖かいときは良さそうですね。
左にドン・キホーテが居ましたよ

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影


↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

ここで食べたのはスペインの郷土料理であります
ピスト(ニンニク、トマト、ピーマン、タマネギが入っていたと思う)
パンに付けて食べると良い感じ、サルサソースのあんまり辛くないような味でした。

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

イベリコ豚の生ハムを使った炒り卵←名前は覚えてない(^_^;

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

「ラマンチャの花」アイスクリームとパイ、パイはチュロスのような味つけでした

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

白い壁と青い空が印象的

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

白い壁と青い壁が印象的

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

バイオリンを弾く猫だそうです、何故かというと↓

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影
答えは「屋根の上のニャンコ一匹」→「屋根の上のバイオリン弾き」
ε=ε=ε=┏(;・_・)┛

お土産屋さんもありました

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

馬です

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

Venta Del Quijote



壁にドン・キホーテとサンチョ・パンサの絵が描かれていました

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

お腹も満腹になったところでグラナダへ向かいます(330キロ4時間)

黒い雄牛の看板が至り所にありました
調べてみると50年前からあるようでオズボーン社という酒蔵メーカーの看板
だったようですが、90年代に路上看板でのお酒の宣伝が出来なくなったとかで
文字が黒く塗りつぶされたようです。
(オズボーン社のHPはこちらhttp://www.osborne.es/

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

perdiz hotel直訳するとヤマウズラホテル(余談だがトレドの名物料理にヤマウズラを使う料理があるらしい)

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

日本より高いガソリンと軽油

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

ここでペコちゃんと再会!
スペインでは「Miss Palomita」と名乗っているようですが、不二家との関係は??
不祥事後、日本に見切りをつけてスペインに単身渡ったのかも?(あくまでも推測です)

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

電車も走ってますヨ

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

18時を過ぎ車外は赤く染まってきました

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

ようやくグラナダに入りました

↑SONY α700+sal1680Z にて撮影

本日のホテルABEN-HUMEYA

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

ホテルにてビュッフェタイプの夕食をとりました

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

ワイン付きだったので嬉しかった〜

↑SONY α700+sal50f14 にて撮影

次回はアルハンブラ宮殿をブラブラの巻〜


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ほんた

こんばんわ~~~
良いですね~~~^^
ヨーロッパってほんとに素敵ですね。
ところでどの辺りまでα700で撮ったのですか??
夜はどんな感じで撮れましたか??
α貯金の身にはかなり期待感を持って見る写真が多いです。

あ・・・・・
すみません_(__)_
そんなことよりも本とに町の美しさといい佇まいといい日本のように何でも新しく造り変える・・感じの強い文化と違いますね。
内装や外装の一部は個人のセンスでアレンジするという文化なのだなと思います。
私は海外といえば香港と韓国の釜山くらいしか行ったことがありませんので。。。
よく知りませんが・・・
写真を撮られたところは観光ずれしていない感じで素敵です^^
私もポルトガルやトルコなど行きたいところはあるのですが予算と休みの都合があわずーー;;
そのうちまた香港で朝ヤムして2階建てバスに乗れれば良いかな^^
脱線しましたが素敵なレポートありがとうございます_(__)_
by ほんた (2008-01-13 01:33) 

くみみん

こんにちは。
白い壁に惹かれます♡
できれば白塗りで白い服きて保護色をして欲しかったなあ♪
うねったような屋根もいいですね。
スペインは食事もおいしそうだし、いいな〜=^-^=
by くみみん (2008-01-13 12:57) 

タクモフスキー

ほんたさん
カメラとレンズの詳細を追加しておきました♪
露出とかは面倒なので入れておりませんが今回メインで使ったのは
ソニーのバリオゾナーsal1680zです
食事の撮影には暗いところが多かったのでsal50f14とペンタックスのtakumar55mmf1.8を
超広角が必要なときにはタムロンの11-18mmズームを使用しました。
キヤノンの40Dはチルトシフトを使いっぱなしです
夜景はちょっとしかとってませんが
バリオゾナーは結構思ったより明るく撮れるイメージがありますのでオススメです。
by タクモフスキー (2008-01-13 14:14) 

タクモフスキー

kumiminさん
うは〜アフロだけ青色とか(笑)
美味しすぎると食べ過ぎちゃうので
たまにはマズイ物も出してもらわないとカラダがもちましぇん(^_^;
by タクモフスキー (2008-01-13 14:18) 

八犬伝

コンスエグラの風車
いい風景ですよね。
あそこにはじめて行った時、まさにスペインと衝撃を受けたものな。
by 八犬伝 (2008-01-13 17:35) 

風車、見てみたいなぁ~って思いました。
いい写真~。ため息の連続でしたよぅ。(^^)
屋根の上の黒い子は、まろさんでしょ?
絵文字入るようになったんですか?[あわわ]
by (2008-01-13 20:48) 

ぽて

コンスエグラの街並のスタルジックな雰囲気はチルトシフトの魔力かな?[わおっ]
ペコちゃん買った[はてな] ふぅむ、絵文字面白いっすね[わはっ][おんぷ]
by ぽて (2008-01-13 21:23) 

ドンキホーテのおじさんの国ですね。のどかな感じがしますね。
夕陽も素敵。特に禁煙マークの入った空が最高です(^-^)
お料理もとっても美味しそう♪[にこっ]
by (2008-01-13 22:25) 

タクモフスキー

八犬伝さん
この景色見たときはワクワクしちゃいました[らぶっ]
スペインってほんとフォトジェニックな国ですよね
また行きたいです(^^)

うにさん
風景が良いと自然と良い写真になるんですね
でも失敗写真もあったんですよ、青い空が広がっていたので
PLフィルターを使ったのですが四隅がケラれてしまいました[わーん]
リサイズしたらバランスが崩れちゃって[がーん]
薄めのPLを買わないといけません
まろさんが先に来ていたとは知りませんでした(笑)

ぽてさん
チルトシフトの使い方上手くなりたいのですけどね
もう一つ何かが足りない感じがするんですよ、
ピントを合わせたところのシャープ感をいかに出せるか
なんですけどね(T^T)三脚使った方が良いのかも知れませんね
ペコちゃんお土産に買おうかなと思ったのですが嵩張るので写真だけ
にしました[おんぷ]

ミラクルママさん
どうしても窓ガラスの文字が入っちゃうので
それなら逆に入れちゃえと、入れちゃいました
結構効果的でしたね(^^)
料理にタコなんかも出てくるし、日本人向きだと思いますよ
by タクモフスキー (2008-01-14 10:40) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
セルバンテスの風景ですね~。
ぺこちゃん、驚きですね~。
いつの間にスペインに渡っていたんでしょう。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-14 13:37) 

タクモフスキー

宗男議員
 アノ事件の後逃げ出したんだと思います[あわわ]
by タクモフスキー (2008-01-14 21:43) 

素人写真

このシリーズ,楽しみにしています。
by 素人写真 (2008-01-14 23:06) 

タクモフスキー

飛行機雲さま
ありがとうございます[にこっ]
まだ旅程の半分しか進んでおりませんがコツコツとUPしていきますので宜しくお願いいたします
by タクモフスキー (2008-01-14 23:38) 

タカシ

行った 行った 行った
懐かしい ・・
この写真のとこメッチャ覚えてる・・・
牛の看板 風車 と そっからの 景色・・
うひょぉー \(⌒◇⌒)/
飯も 美味そう!!
     いい感じ いい感じ 
ありがとう スペインに居るみたい・・☆~
by タカシ (2008-01-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。