SSブログ

スペイン旅行記(トレド後編) [旅行]

トレド編はまだまだ続きます〜

写真を選んでUPしたら40枚になってしまって急遽2部構成にしちゃいました。

これからどうなる事やらf(^ー^;

お土産屋さんのディスプレイには
あっち向いたりコッチ向いたりしている人形が沢山ありました


石畳にベスパって良い感じ♪




お土産屋の店先にあった豚の置物 素焼きの貯金箱でした



工事看板なのでしょうか?クレーン好きにはたまらない絵かも


日本の兜らしき物がお土産として何故かここに・・・
頭の上に龍がのってるのはスペイン人の創作かな(^.^)


カテドラルの中にはいってみました。


椅子の座面がたためるようです


なんと装飾に日本の遊びが組み込まれていたんですよ
-----ここからかなり強引な展開となりますが(^_^;少々お付き合い下さい-----

ジャンケンポン


あっち向いてホイ!  ←ほんとに強引な展開ですが(汗)もうちょっと我慢して下さい


あっ負けたΣ( ̄ロ ̄lll) 


酔拳ってネタの方が良かったかな ヾ(゚∇゚;) おいおいどっちもダメだって


Coca-Colaかなと思ったら?違いました
翻訳サイトで調べてみたら「ガンにかかった」とでた(@_@;)


こっちがホントのCoca-Cola


玄関に付いていたノックする手


写真を撮っているうちに誰もいなくなってしまった(;^_^A アセアセ…


犯人はアノ犬かい!


石畳にヤマハって良い感じ(ベスパぢゃなかったのか?)


庇の上でわざわざ靴を脱ぐことはなかろうに


トレドの市街観光も終盤になってきました

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

エスカレーターを降りてバスに向かう人びと

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

エスカレーター全景はこんな感じでかなり長いんですよ

これにてトレド編おしまい〜

 

次回はちょっと息抜き〜


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

ノックする手が自分でたたいたら面白いけど(^ー^* ) フフフフ
エスカレーターの長さにびっくりしました!!
普通の階段でなくてよかったですね(^^;
by (2008-01-11 10:09) 

ノックする手を見て、思い出しました…
入社してすぐ、モーターを使った研修をしたのです。モーターを使えば、どんなものでも製作可能。
ワタシはドアノッカーっていうのを作りました。あの手がね、モーターで動く感じです。
研修の先生方(先輩達)は、長年やってたけど、こんな奇抜なモノ作ったのはアナタが初めてですって言って笑ってた…
YAMAHAのバイクがある風景が、好きですぅ。HONDAファンだけど…(笑)
by (2008-01-11 12:01) 

タクモフスキー様>
こちらでは初めまして。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
写真がどれもとても綺麗で素敵ですね!
同じところをまわっていても視点が違うのでとても面白いです。
標識のティッシュ、私も発見しました。あれ、何だったんでしょう?(笑)
続きを楽しみにしています。
by (2008-01-12 13:59) 

くみみん

こんにちは。
挙動不審な表情の人形が可愛い♡
ベスパ、かわいいですよね。でも、YAMAHAもいいかなあ♪
トレドの街のミニチュアショット、いいですね=^-^=
by くみみん (2008-01-12 15:59) 

タクモフスキー

ミラクルママさん
自分でノックしたらうるさくって住んでられませんよ(笑)
古い街並みの中に長〜いエスカレーターがあって驚いちゃいました。

うにさん
モーターを使って作るなんて凄いなぁ、でもいったいどんな会社だったんだろう??

いおさん
お越し頂きありがとうございます(^^)
写真ばかり撮っていたのでガイドさんの説明は半分ぐらいしか聞いていなかったので
ガイドブック片手にブログを書いてますf(^ー^;
記憶が確かなうちに仕上げたいと思っているのですがどうなる事やら
今日中にコンスエグラを仕上げたいと思ってますのでまた見に来てくださいね♪
by タクモフスキー (2008-01-12 16:00) 

ぽて

カテドラル圧巻〜!あっちむいてホイで遊んでいる人々がいるとは(笑)
置いてきぼりされなくてよかったですね〜。
ヨソのツアーのバスに乗り込みそうになったことがあります^^ゞ
by ぽて (2008-01-12 17:11) 

タクモフスキー

kumiminさん
なかなかいい顔してますよね。そうむかしCMで言ってましたよね
「人形は顔が猪木」って(x_x)\☆バキッ!!

ぽてさん
最近のツアーはイヤホンでガイドさんの話を聞くので電波がガーピー言うようになったら
離れてしまった証拠なので音がちゃんと聞こえてくる方向にダッシュです(^^)
よそのバスに乗るのはかなり危険ですねf(^ー^;
by タクモフスキー (2008-01-13 14:35) 

たろちぅ

最後から3枚目ミニチュアちっくでかわいいー☆
最後から2枚目が映画のワンシーンみたいです。
by たろちぅ (2008-01-13 16:25) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

わお~!
カテドラルすごいですね~。
手すりにスリスリしているおじさん、やばいんじゃない~。(笑)
爆笑しました~。
各所に、遊び心いっぱいで、楽しいです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-14 13:40) 

タクモフスキー

たろちゃん
 人類小人化計画実行中ですので
 どんどんミニチュアにしちゃいますぞ〜
 >映画のワンシーンみたいです。
 私もお気に入りなんですよ[らぶっ]

宗男議員
 あのおじ様の表情がまた最高でして[ぴかっ]
 思わずシャッターを押してしまいました。
 よく見ると後ろからアヒルかカッパに責め立てられているようです(笑)
by タクモフスキー (2008-01-14 21:59) 

NO NAME

トレドのカテドラルって内部写真撮影禁止ですよ、確か……
by NO NAME (2011-01-05 21:26) 

タクモフスキー

えっホントですか?(;^_^A アセアセ…
by タクモフスキー (2011-01-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。